YIM PIZZA (Thailand)

本格石窯で焼いたピザをテラス席で食べる、Yim ピザ

By admin, 2015年3月31日

LINEで送る
Pocket

道を歩いていれば店内に一際目立つ石窯。
ちゃんとした石窯で焼いたピザを食べられる、「Yim Pizza」!

マルゲリータは75バーツ

店の前には大きく「マルゲリータ 75バーツ」の文字が貼られています。安い!
この商品をフックにお客さんを呼んでいるみたいですね。

テーブルの上にもピザのメニューが書かれているのですが、黒板にもメニューが書かれていて、こちらはお得なメニューのようです。
ピザの他にも、スープやステーキがあるみたいですね。
ピザのメニューにはパスタの名前をもじったような

基本、店舗内は調理場になっていて、店の前の(いわゆる道路上)にテーブルとイスが置かれていてテーブル席になっています。
割と交通量のあるところなので一目が気になるかと思いきゃ、わりとしっくりくるというか、あんまり気になりません。タイではオープンテラスな形態が多いので、道行く人も気にしないからのようですね。

売りは、なんといっても「ピザ釜」で焼かれる本格的なピザ。
店内に釜を設置すると場所をとるので石窯を置かないところもあるのですが、このお店はちゃんと石窯で焼いてくれます。

石窯で焼くことのメリットは、直接焼くのではなく、高温の余熱で焼くので旨味や水分を逃すことなく表面がパリパリしつつ中身がもっちりとした状態にすることができます。
また、遠赤外線により食材の内部から分子運動を活性化させ熱を起こし温め、短時間で美味しく焼き上げることができます。

ちなみにこの写真は、店主さんに石窯の写真を撮らせてとお願いしたら、笑いながらパカッと扉を開けてくれました!

注文は、英語が通じます。
メニューも基本タイ語では無く英語で書かれています。
店内には奥様でしょうか、欧米人っぽい女性もいます。

ということで、注文した「ボロネーゼのピザ」。
ボロネーゼのパスタはあるけれど、日本ではあんまり馴染みの無いようなピザにするというスタイルに興味を持ちました。あと、日替わりのお得メニューで Lサイズのみが安くなっていたのですが、交渉してMサイズも安くしてもらいました。

かなり薄いクリスピータイプのピザ生地に、たっぷりと具材が乗って、ボリューム的にも大満足。
ピザからこぼれ落ちるぐらいのチーズや具でお腹いっぱいになります。

複数人で行って、少しづつシェアしながらいろんな味を楽しむのがいいですね。

味は濃いめで、とにかく熱い。
薄い生地のピザが好きな人にはおすすめしたいお店です。

そしてピザには、やっぱりコーラが合いますね。

LINEで送る
Pocket

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です