タイで食べる本格インドネシア料理店「Rasa Khas Indonesian」

By admin, 2015年4月6日

LINEで送る
Pocket

タイに来てもタイ料理ばかりだと飽きてしまうので、たまにはインドネシア料理でもどうでしょう?
「Rasa Khas Indonesian」は、タイでも珍しいインドネシア料理の店。

ここはスクムウィット通りから少し入ったところにあるお店です。
2013年1月にオープンしたそうなので、比較的新しいみたい。

店名にある「Rasa Khas」というのは、インドネシア語で「特別な味」という意味だそうです。
インドネシア料理といえば、ナシゴレン!
このお店には、インドネシア料理の他にも各国の郷土料理などがあるそうです。

分かりにくいですが、この矢印の方向に入っていくと、店があります。

屋内もいいのですが、レストランの敷地内には広いオープンなテラス席があります。
今の季節は涼しいので、この席が風に吹かれてすごく気分がいいです。

さしずめ、バリの雰囲気というところですかね。

メニュー表はタイ語と英語で、かなり分かりにくいです。
なんの料理なのかがよく分からず、注文にはかなり苦労します。
店員さんも英語が喋れません。

エントランスの前で、ワゴンで料理している人がいるのだけど、この料理がランチ用の格安っぽいもののようです。

机の上にはトッピング用の大皿があります。

で、でてきたのは、カオパット。
カオソーイもメニューにあり、そちらがタイ人には人気のようです。

つまり、インドネシア料理の店といっても、普通にタイのランチが食べられます。

多様性が特徴のインドネシア料理店で、自国の料理だと! と思ったが、この料理、すごく美味しかった。
味付けも日本人好み。
周りのトッピングを少しずつつまんでご飯の上にのっけて食べるのですが、飽きずに最後までもりもり食べられました。

スープも付いてきます。
バリっぽい脂なスープでした。

南国はフレッシュジュースが美味しいので、追加で注文。
いろいろある中で、アップルジュースを選択。
特にアップルジュースに思い入れがないのですが、店員さんと会話が通じず、最終的に妥協しました。
リンゴというと赤いイメージがあるのですが、こちらは青リンゴジュースみたいですね。
美味しいのは美味しいのだけど、なんか求めていないものなので不完全燃焼みたいになりました。

シンプルで雰囲気の良い店なので、かなりリラックスできます。
できれば休日に来て、本でも読みながらお茶したいところ。

ここにだけ唯一、日本語があります。

LINEで送る
Pocket

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です